WORLD-TEN BBS

15244

ありがとうございました。 - つま吉

2008/03/06 (Thu) 18:43:08

お通夜・告別式・初七日まで、無事に終わることができました。

お通夜の中でメンバーや仲間の顔を見つけた時の嬉しい気持ちに、こんな寒い夜に申し訳ないな~・・と言う気持ちがわいてきてツイツイうるうるしてしまいました。

告別式でも、忙しい平日の昼の時間にワザワザ足を運んで頂き・・本当にありがとうございました。


忙しく過ぎた2日間でしたが、バタバタとした時間の中でのヒシヒシとこみ上げる悲しみを実感しています。

今思うと正直な気持ち『ほっと・・・できた・・・
』と言うのが正直か気持ちかも知れません。
毎日・毎日この日が来るのを今日か・・明日か・・明後日か・・と心の休まる日が、無かったのが現実です。

そう考え・・思い・・反対に元気になってほしいと願う気持ち・・矛盾した毎日を過ごしていたのは事実です。親不孝やな~とも思いました。

亡くしてから気付くものですね。

とにかく皆様も日々悔いの無い態度で人と接して下さい。

皆様 本当にありがとうございました。



お悔やみ申し上げます。 - 管理人

2008/03/08 (Sat) 01:00:42

こんな形で申し上げることではないとは十重に承知はしておりますが、諸事情によりお母様のご葬儀に参列出来ませんでしたことをご理解ください。

こういう時こそみんなでツマちゃんを励まし、共に悲しみ、そばにいたいと思いました。

たくさんのことを思いたくさんの事を感じたでしょう。
でも、ツマちゃんは十分に親孝行できていたんじゃないかと思いますよ。
もっと親孝行しておけばよかったと思えることも親孝行になっていると思います。

「ホッ」とできた気持ち
それも親不孝ではありません。
どうか自分を責めたりは絶対にしないでください。

今はしっかり悲しんでたくさん泣いて、しっかりお別れしてくださいね。

でもお母様はいつもツマちゃんのそばにいてくれてるはずですから。




Re: ありがとうございました。 - ビリー

2008/03/13 (Thu) 23:10:34

今、これを見て知りました。俺も二年前に父親をみおくりました、なんとなくわかります、同じ様な気持ちでいたように思います。つまやんあんたは強いからがんばってください。お悔やみ申し上げます。

Re: ありがとうございました。 - つま吉

2008/03/14 (Fri) 00:44:00

ビリーさんご無沙汰です。ありがとうございます。

なにか、最近独り語とが増えました。フトしたときにばあちゃんに話かけてます。

「千の風になって・・・」を何度も何度も・・繰り返し、聞き自分に言い聞かせてます。

父親を亡くして7・8年で、今回は母親と・・・・人それぞれ違うとは思うのですが、母親の愛情はいくつになっても子供を思う気持ちを、亡くなった今でも、日々実感します。

こうなってから最近は自分の生き座間を考えるようになりました。

昨夜はリーダーのお店に食事に出かけました。

なにやらリーダーは生き生きした表情で目の輝きが変わっていて、少し羨ましく感じました。

ビリーさん・・一期一会は参加させてね~。

Re: ありがとうございました。 - ビリー

2008/03/16 (Sun) 12:24:16

ぜひ 向こうで会いましょう。誰もが参加でき誰もが会って日ごろを忘れて少しの間でも楽しく過ごす機会です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.